

元気一杯「総天然色乙女組」みなづき忍

総天然色乙女組 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
総天然色乙女組 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
現在、4コマ各誌で活躍中のみなづき忍氏の作品です。メディアファクトリーのコミックアライブで連載されていました。コミックスは全2巻。ちょっと物足りない終わり方なので、人気が出なかったのでしょうか。

主人公の一之瀬朱音(いちのせ あかね)ちゃんが、光彩学園に転校してくるところからスタート。クラスメイトになった二宮青伊(にのみや あおい)と三条翠(さんじょう みどり)と仲良くする展開です。当初はこの3人を中心に話が進んでいったのですが、当然のごとくいろんなキャラが登場していきます。コミックスの表紙を見ると分かると思いますが、髪の色と名前が一緒です。他のキャラもそうなのかなぁ。一応全員色に関する名前になってます。

朱音ちゃんに片思いする男子も登場したんですが、本人がやや天然なところもあって進展はゼロに終わりました。それも含めて明確なカップルはゼロなのは惜しいです。現在連載中の『ひみつの花園』『先生のたまご』『太陽くんの受難』に比べれば、女の子が元気一杯です。まぁ、主人公ってこともありますけれどもね。

2年生の頭に転校してきて秋くらいの学園祭で連載終了とはいきなりです。それなりにまとめてはあるものの、やっぱり尻切れトンボかなと思います。と言っても各号2話掲載で1年ちょっとですから、コミックスでは2巻分溜まりました。まだ入手しやすいですので、みなづき忍ファンの方のみならず、きらら系4コマ好きの方もぜひどうぞ。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

