

ある意味豪華な「家族ゲーム」鈴城芹

電撃4コマ コレクション 家族ゲーム(8) (電撃コミックスEX)
電撃4コマ コレクション 家族ゲーム(8) (電撃コミックスEX)
きららでお馴染みの鈴城芹氏ですが、こちらがデビュー作になるのでしょうか。ゲーム誌の「電撃PlayStation」の付録「電撃4コマ」で連載中。なんと気がついたらコミックス8巻まで発売されています。

人によっては、同名の小説や映画の方を思い浮かべるかもしれません。松田優作主演の映画は強烈なインパクトがありましたからねぇ。

それはさて置き、こっちの「家族ゲーム」はタイトル通り、ゲーム好きな一家を描いた4コマ漫画です。遊佐(ゆさ)家から始まって、親戚、ご近所、同級生など、どんどん広がっていきます。当初はゲームに関する話が多かったんですが、現在では、無関係の話もよく見られます。まぁ、ゲーム好きなキャラの多い「サザエさん」ってところでしょうか。

終始悲惨なのが大学教授のお父さん。そこそこ収入があるはずなのに、ゲーム購入資金のためにお弁当代まで減らされちゃってます。でも当人は幸せそうなんですよね。美人の奥さんと可愛い娘に囲まれてれば、当然なのかもしれません。ギャルゲー好きなので、そんな環境を実現させただけでも凄いものです。

ドラマCD 家族ゲーム
ドラマCD 家族ゲーム
ドラマCDも発売されています。アニメにはならないかなー。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

漫画内リア充『放課後プレイ』黒咲練導

放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)

登場人物は基本2人。それが延々といちゃいちゃしてます。誰をターゲットにしたのかは不明ですが、電撃も思い切ったことをしたものです。コミックスになったってことは、人気があったんでしょうか。しかしカバー内にある作者友人の言葉は、あながち間違ってません。

S彼女とM彼と思ってましたが、状況によっては異なることも。そしてラストはちょっとずれてるものの、しっかり決めるところを決めちゃってます。おいおい、やるもんじゃねえかと。まぁ、ハッピーエンドなのでしょうね。

こんな漫画2度と出ないだろうなと思ってたら、2巻が出てました。
電撃4コマ コレクション 放課後プレイ2 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-2)
電撃4コマ コレクション 放課後プレイ2 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-2)
掲載誌の電撃PlayStationなんて読んでないからなぁ。完全に見落としていました。表紙を見る限り、続編ではない様子。探して買わなくっちゃ。

と、思ったら、ドラマCDに
ドラマCD 放課後プレイ
ドラマCD 放課後プレイ

フィギュアまで出てました。
放課後プレイ 彼女 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
放課後プレイ 彼女 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
金になると思えば、どこまでも追求するものですね。この貪欲さは芳文社や竹書房も見習って欲しいものです。もっとも成功するかどうかは不明ですが。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

