

「まんが4コマパレット」1月号

010_20141218144240832.jpg
『ボウルングッド』稲城あさね
まずはボール選びから。そしてシューズが欲しくなって買うことに。部費も出たんですが……。

最初はそんなものでしょう。でもハウスボールって、今一つピッタリこないんですよね。変形するボールのおもちゃがあっても面白そうですが実用ではないしなぁ。

『みりたり!乙型』まもウィリアムズ
送られてきた荷物に入っていたのは催眠ガスでした。連れ去られたツェさんはラダさんの拷問に。

金塊か、あってもなくてもモメそうです。宗平も良い格好できるチャンスだったんですが、惜しいです。でも展開次第では、挽回可能かも。

『氷室の天地』磨伸映一郎
ドンドンの展開から、ふさわしいゲームで決着をつけることに。もちろん英雄史大戦です。

やっぱりこうなりましたか。気になるのは応募の具合です。どんなキャラが出てくるんでしょうか。ゲームの結果は見えてるんですが、果たして?

『ぶっくまーく』冬川
図書室に入ると時代劇の世界に。もちろんいとちゃんの仕業です。ヒーローになりたかったんだとか。

しかしあの胸は暴力ですね。今回は残念ですが、別の展開では活躍することもあるでしょう。その時はカラーページでお願いします。

2月号予告(12月22日発売)
新連載、ぷらぱ
『放課後のプレアデス』コミカライズ登場

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

「まんが4コマパレット」12月号

003_20141103234308754.jpg
『隣人を妹せよ』森乃葉りふ
まとりちゃんが女性をみなみ荘に案内。実は巽のお姉さんでした。様子を見に来たらしいです。

割り箸はもったいないんじゃないですか?でもお口できれいにしてもらえるのなら……。見えそうで見えない逆エビ固めは作者の配慮でしょうか。

『氷室の天地』魔伸映一郎
映画を見に行ったものの、映画館でガス漏れ事故が発生して中止に。実はこれも予知してました。

なんとかごまかしましたが、娘にごまかされる市長ってのもどんなものかと。「まぁよい」ってことは、それなりに怪しくは思ってそうですが。

『ぶっくまーく』冬川
アイスを食べて歯に痛みを感じたはじめ。いろいろ抵抗しましたが、歯医者に行くことになりました。

きちんとした歯磨きと定期的な診察で虫歯は防げるそうですが、そうも行ってられないんですよね。でも将来のためには、予防です。

『大上さんとケルベロスゥ!』ならば
大上さんの家に遊びに来た3人。家は予想外のお屋敷でした。定番のアルバム探検です。

タイミング良く家族が出かけてるのは、まだ考えてないからなのかも。飼い犬がしっかり躾けられてるのは良いことです。いい加減な飼い主が多いからなぁ。

1月号予告(11月22日発売)
スターマイン連載6周年ステッカー
最終回『大図書館の羊飼い』『ハルノカミカゼ』

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

「まんが4コマパレット」11月号

002_2014093020234379c.jpg
『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』小杉光太郎
久しぶりの休み。友達と出かけた先で、イベントに遭遇しました。リストラ……ではなかったようです。

学年が上がって新人が入る可能性もありそうです。魚心君も中の人が1人では厳しいですからね。でも後輩のプレッシャーに耐えられるかな。

『氷室の天地』磨伸映一郎
あのゲームがリニューアル。そして新たな英雄の募集です。楓ちゃんは石川啄木なんだとか。

そう言えば、以前にもやってましたね。漫画内では1年前ですが、連載では3年前なのか。私も何か考えてみようかなぁ。

『ぶっくまーく!!』冬川
突如、図書室に露天風呂が。もちろんいといちゃんの手作りです。そしてきゆこちゃんが大活躍。

本に水気は厳禁なんですけどね。行き着くところはそこだったか。まぁ、興味があるのは分かりますが、努力でどうにかなるものでもないんですよね。やはり牛乳とか。

『たらちねパラドクス』塀
文化祭間近。皆、忙しくしている中で、アンニュイな子もいました。元会長の心配も払しょくされたようです。

なるほど会長令嬢には間違いありません。元会長の複雑な心境はなんだったのでしょうか。出番も少ないし、明らかになることはあるのかな。

12月号予告(10月22日発売)
2大付録つきだそうです。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

「まんが4コマパレット」10月号

013_20140912194310853.jpg
『みりたり!乙型』まもウィリアムズ
宗平の水鉄砲から模擬戦を行うことに。皆で「負け犬」Tシャツを着ることになりました。

家が水浸しで掃除に一苦労です。しかしあの水鉄砲ってすごい威力です。売り出せば……、即禁止になりそうですね。

『GAME CREATE CLUB』30m先
格闘ゲームに興味津々の部員達。作業の煩雑さにとん挫しかけましたが、キャラの簡略化で道が開けました。

確かに球体や立方体ばかりなら、それなりに作業を減らせそうです。でもどんどん凝りたくなってきそうに思えるんですが、大丈夫かな。

『ボウリングッド!!』稲城あかね
ボウリング部の活動中。注意してきた店員さんは同じ学校の生徒でした。

よくあるパターンですが、結局、仲間になるんでしょうね。そこそこ腕前もあるようですし、皆の力量アップにつながりそうです。でも200点行かないのかぁ。

『ハルノカミカゼ』ichimnomi
文化祭の出し物で異論百出。神木さんの一言で、縁日として全部実行することになりました。

先生の貫禄で決まりました。ただしこれはこれで大変なことになると思います。ところで「射的」と言ったのには、何か意味があったのでしょうか。

11月号予告(9月22日発売)
『ろこどる』付録つき

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

「まんが4コマパレット」9月号

010_20140815003641bda.jpg
『だんちがい』米田和佐
ペットが欲しくなった夢月ちゃん。何となく妹や弟が動物に見えてしまいます。

しかしお腹をなでるのは危ないかも。触られた方もビックリするのは当然として、あの感想も危ないです。トラウマになっちゃうかも。

『スターマイン』ストロマ
貰ったり買ったりで成り行きでスイカが4つ。みんなで食べることになりました。

これだけ人数がいれば4つくらいなんとかなりそうです。結果的になんとかなってますし。雪華ちゃんはお腹大丈夫だったのでしょうか。

『みりたり!乙型』まもウイリアムズ
近所で花火大会が開催。皆で見物に出かけますが、花火が中止の事態に……。

隠れた活躍ですが、結構、花火って高いんですよね。予算はどこから出たんでしょうか。しかし宗平は両手に花なんですよね。なんともうらやましい。

『たらちねパラドクス』塀
バスで寝過ごして海に来てしまった冬生とイーヴリン。イーヴリンにとっては初めての海でした。

イーヴリンは起きてたんですね。でもいい経験になったでしょう。瀬戸内海が流行とは、いろいろ偏った知識があるものです。

10月号予告(8月22日発売)
付録「魚心くんメモ帳」

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

