

「まんがホーム」1月号

002_20141228234303033.jpg
『らいか・デイズ』むんこ
サンタ役をすることになったらいかちゃんと竹田君。竹田君の器用さは予想以上でした。

リバーシブルは売れそうですが、そうはならないんだろうなと。スーパーボール救いなんて、何回かやったら飽きちゃいますよね。

『警戒少女いちごちゃん』橘りた
新連載開始。夏休みも終わりに近づき、ファミレスで会うことになったみんな。いちごちゃんはお土産山盛りです。

学校で会えるのにねってことではないんですよね。センスが似ていると判明しました。いちごちゃんの反応も初々しいです。

『黒い大家さん』こいずみまり
白い子猫を飼うことになったチカちゃん。名前はユキに決まりましたが、やっぱり普通の猫ではないようです。

これも大家さんの影響なんでしょうか。気づかない内が花と言いますが、気づいたらどうなることか。まぁ、女の子だから良いか。

『もっと!夫婦な生活』おーはしるい
悩み事のあるみえこさん。旦那に誤解されかけましたが、水虫でもありませんでした。

みえこさんをフォローできるのは、あの旦那さんしかいません。誤解が解けて何よりでしたが、もうちょっとぼーっとしてても面白かったかも。

2月号予告(12月29日発売)
特に無いようです。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

「まんがホーム」12月号

003_20141111231640a14.jpg
『らいか・デイズ』むんこ
誘われて高校の学園祭に行くことに。催事はキャバクラにソーセージ屋さんでした。

確かにらいかちゃんの将来がお母さんみたくなっても不思議ではありません。しかし半日足らずで、あそこまでくたびれるとは。

『黒い大家さん』こいずみまり
偶然、出会った子猫。可愛さに気に入って、大家さんに頼んで飼うことになりました。

あの子って、そうですよね。あれも大家さんの力なんでしょうか。でもメスなのが判明しました。次回は真っ黒になってたりして。

『まんがの装丁屋さん』小石川ふに
発売されたコミックスが順調に売れてます。報告に来た三田さんが、思わせぶりな発言で……。

残念ながら逃げられちゃいました。でも「バラ」ならぬ「ヅラ」には笑わせてもらいました。ファミリー4コマ誌なので、知ってる人も多いでしょうね。

『うちの秘書さま』みなも
冬なのでコタツを出しました。ドテラにおでんと準備を整えて、存分に楽しみます。

はんぺんでは褒め言葉にならないでしょうね。ただちょっと良い雰囲気にはなってきました。このままってことはあるんでしょうか。

1月号予告(12月2日発売)
新連載『警戒少女いちこちゃん』橘りた

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

「まんがホーム」11月号

005_201410032328448db.jpg
『らいか・デイズ』むんこ
竹田君を主人公にしたハーレム漫画を描いてます。良くも悪くも評判にはなったようです。

黒い悠美ちゃんも出ましたが、飽きれた顔がもっとたくさん見たかったかも。逆ハーレム編も含めて、コミックスに収録して欲しいものです。

『いぬにほん印刷製版部』瀬野反人
印刷会社まで来て校正する人の手伝いに。何とか間に合ったものの、そこからが仕事です。

なんか装丁屋さんからの続きを読んでいるような。食べて目が覚めるってこともあるんですが、そのまま寝ないってことは、まだ余裕がありますね。

『黒い大家さん』こいずみまり
家庭科でスイートポテトを作ることに。御嶽さんとの約束で、お裾分けしました。

御嶽さんって、本当に友達がいなさそうですね。まんくらの「なぎさ食堂」でもスイートポテトを作りますが、偶然の一致のようですね。女の子の好きそうなイメージかな。

『そもそも受付嬢には向いてません!』真田寿庵
スルースキルばかりがアップする丸尾さん。今度はいきなりカウンターを超えて逃げていきます。

梨はともかく、多少は前向きになってるのではないかなと。勢いをつける案は、悪くないと思います。もっとも挨拶後の対応も必要ですが。

12月号予告(11月1日発売)
最終回『となりのなにげさん』橘紫夕

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

「まんがホーム」10月号

002_201409200019141fc.jpg
『ようこそ!オーロラ百貨店』師走冬子
花火大会で皆が浴衣に。もちろん縁ちゃんもですが、ビアガーデンに合わせて衣装も変わりました。

男のバド姿は見たくないなぁ。今年はあまり暑くなかったし、ビアガーデンも儲からなかったかも。花火大会が中止になったくらいですしね。

『まんがの装丁屋さん』小石川ふに
好きな漫画のコミックス化を目指して装丁案に力を入れる皆。コミックス化はしたものの……。

意外などんでん返しでした。このまま引き下がるとは思えませんが、作家さんとの呼吸が合うかどうか。直接対決なんてあるんでしょうか。

『そもそも受付嬢には向いてません!』真田寿庵
相変わらず人見知りの丸尾さん。先輩が頼りですが、その先輩も人見知り希望に。

2人とも人見知りじゃ、受付の意味がないですよね。鏡を見たところで、なんとか克服できれば良いのですが。毎日、真似すればできるかも。

『マチ姉さんの妄想アワー』安堂友子
またしてもサルカニ合戦。活躍した中で、臼だけはちょっと気まずいようです。

ファミリー誌の下ネタにも限度がありますよね。みこすり半とかならともかく。臼も失敗したら、割れちゃうリスクがあったんですしOKかも。

11月号予告(10月2日発売)
新連載『初恋ヴィンテージ』あさのゆきこ

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

「まんがホーム」9月号

016_20140825023631e95.jpg
『らいか・デイズ』むんこ
夏休みの自由研究でかかしを作ることに。小西君は「ち○こ」のバルーンアートでやり直しです。

お昼休みは、あのまま10曲流したのかなぁ。黙って聞いてた生徒や先生も親切です。ところで自由研究の代行ってあるんでしょうか。

『シネマちっくキネ子さん』OYSTER
女優と台本が揃ったところに男優も登場。恋愛ものの撮影が始まります。いきなりの涙にスタッフ驚愕

何となく居ますが、コンバッタ君の出番はあるんでしょうか。このままスタッフで終わってしまうような予感もあります。くるみちゃんもですね。

『となりのなにげさん』橘紫夕
なにげさんのおかげで学校の裏庭から温泉が。教頭先生や校長先生もこっそり入浴しにきます。

頭皮には効いてるんですね。残念ながら毛根には効いてないようですが。しかしユウちゃんの行動力にはビックリです。まさか一人で建てたのではないですよね。

『うちの秘書さま』みなも
台風到来。夜になって停電してしまいますが、準備もあり、それなりに楽しく過ごせたようです。

これだけのお屋敷なら非常電源などありそうなものですが。はじめ君は両手に花どころか、囲まれてるんですからね。なんともうらやましいです。

10月号予告(9月2日発売)
ゲスト『初恋ヴィンテージ』あさのゆきこ

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

