

「まんがライフオリジナル」12月号

002_2014120223255970e.jpg
『今日のノルマさん』ふかくさえみ
英語が苦手なノルマさん。ベランちゃんの過去の話を聞いて、自分も頑張ることに。意外な成果もありました。

どんな勉強だったのか興味がありますが、体で覚える特訓のようですね。この調子なら他の教科も行けるのではないでしょうか。

『銀子の窓口』唐草ミチル
くらオリから移籍。ギリギリの振り込み案件が登場。銀子さんの素早い対応で難なくこなしました。

好きな漫画の1つだったので、生き残ってくれて良かったです。しかし銀行も窓口を使う機会なんて、ほとんどないですからねぇ。

『美術館のなかのひとたち』黒田いずま
トリックアート展を開催。ちょっとした一言から近江さんの意外な面が明らかになりました。

何だか安上がりな企画が続いているようですが、経営状況は大丈夫なんでしょうか。私には丸めた紙屑にしか見えませんでした。

『ベルとふたりで』伊藤黒介
お父さんの発案で闇鍋をすることに。いろいろ入れましたが、固形物がほとんどありませんでした。

子供が多いとお菓子ばかりになっちゃいますよね。手堅く肉団子やソーセージでもあれば良かったんですが。次回はお泊り会かな。

1月号予告(12月11日発売)
ゲスト『プレゼントフォーユー』四宮しの

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

「まんがライフオリジナル」11月号

004_20141018224233c02.jpg
『だから美代子です』むんこ
夜更かしから、マラソンに挑む美代子さん達。おばあちゃんの快勝でしたが、策略にはまりました。

3位とは並みの運動神経じゃないですね。ダンスもできますし、マスターズ陸上とかに出れば、世界的なスターになれそうです。

『今日のノルマさん』ふかくさえみ
風邪のノルマさん家にお見舞いに。ちょっと勘違いしてましたが、お嬢様ってことを再確認しました。

風邪の原因は何だったのでしょうか。ともあれ、料理が上達しているようで何よりです。しかし炒り卵しか作れないのは、ちょっとね。

『ぴゅあれん』野広実由
スペシャル読切。以前太ってたため自信が持てない真琴ちゃん。幼馴染の景が気になります。

読切ってなってますけど、連載含みですよね。どうせくっつくんだと思うと、じれったくもなりますが、さて連載になるでしょうか。

『ゆにいる』渡邉
旅館対抗運動会が開催。どこも頑張る中で、ゆげ屋のチームワークの悪さが目立ちます。

あの石がホテル湯うの玄関にでも飾られるんでしょうか。でも板前決戦は良いですね。これだけ今後も開催すれば、客を呼べるんじゃないでしょうか。

12月号予告(11月11日発売)
新連載『たばたちゃん派』みずしな孝之、『銀子の窓口』唐草ミチル、『ときめきさがし(仮)』今日マチ子、『さかな&ねこ』森井ケンシロウ

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

「まんがライフオリジナル」10月号

007_2014092000194301b.jpg
『おうちがいちばん』秋月りす
人気番組のキャラクターグッズがあちこちで売り切れに。なんとお義母さんがプレゼントしてくれました。

今なら妖怪ウォッチですね。しかし商魂たくましいです。もっとも営利企業なら当然のことかもしれませんが。手作り品って強いんですよね。

『リコーダーとランドセル』東屋めめ
なつみさんがお酒を買いに。童顔なので何かと誤解されがちです。あつみちゃんもメイクしてみました。

高校2年生で、あの厚化粧は似合わないかと。まぁ、本人が満足してるのなら良いかな。こっちの連載は続くんですよね。くらオリから何か移籍するかな。

『美術館のなかのひとたち』黒田いずま
現代アートの企画展。監視役の山之井さんも作品の一部になって参加していたら……。

エスキースのネタは強引ですね。しかしみんなの遠い目が面白いです。このまま帰ってこないってことはないですよね。

『ベルとふたりで』伊藤黒介
弓子ちゃんのぬいぐるみが行方不明に。犬のネットワークで探し出しますが、ボロボロになっちゃいました。

この町のドンはベルで良いのかな。ところで弓子ちゃんが犬達のアイドルになった理由って、何なんでしょうね。単に匂いとか?

11月号予告(10月11日発売)
最終回『月刊すてきな終活』小坂俊史、『まつりごよみ』曙はる
ゲスト『ぴゅあれん(仮)』野広美由、『ラーメン大好き小泉さん』鳴見なる

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

「まんがライフオリジナル」9月号

005_201409010004248bf.jpg
『ゆにいる』渡邉
増田さんが気になるチヨさん。お祭りに一緒に行くことに。留守番の二人は、温泉で遊んでいます。

女将さんに怒られそうですが、お祭りに行ってるのかもしれません。若旦那は良い雰囲気なんですが、あそこ止まりの気もします。

『先生ロックオン!』神堂あらし
ふとしたことから年齢差が気になる門倉先生。同僚の女性教諭が相談相手になってくれました。

いつまで初々しい関係でいるのか。さっさと押し倒して、でき婚にでも持ち込めと思っているのは、私だけではないはずです。

『白衣さんとロボ』柴
夏を迎えて白衣さんも衣替え。確かにホームセンター訪問もレジャかもしれません。お土産のナットは、ロボ君のおやつにでもなったのでしょうか。

『ベルとふたりで』伊藤黒介
公園でベルを散歩するお父さんが出会ったのは、再婚に悩んで飲んだくれている獣医さんでした。

確実に通報ものですが、見逃してもらえてたのかも。最後の話で気づきましたが、確かに兄弟になるんですね。騒がしい関係になりそうです。

10月号予告(9月11日発売)
最終回『MEDIGIRL』道端千揺/有好徒桜

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

「まんがライフオリジナル」8月号

005_20140803234732dcd.jpg
『リコーダーとランドセル』東屋めめ
夏休みの定番の昼食、そうめん。しかし飽きたあつみとあつしは自分たちで作ろうと思いますが……。

後片付けまでが料理です。そうめんもつゆと具を工夫すれば、飽きないと思うんですけどね。甘いピザもあるんですが、チョコレートはダメだったか。

『美術館のなかのひとたち』黒田いずま
小学生の協力を得て新たな展示に。テーマは水族館でしたが、隠れたテーマにお味噌汁が。

切り身で泳いでるってことにならなくて幸いでした。豆腐や油揚げの原料が大豆ってのは知ってるのかな?かまぼこやちくわがあっても良かったかも。

『白衣さんとロボ』柴
ゲスト。同居生活を送る白衣さんとロボット。S気味の白衣さんにロボが押され気味です。

3000円であんなロボができるのなら、合計12万円の某ロボは何なのか。しかし白衣さんって、寝てる時も白衣なんですね。何枚持ってるんでしょう。

『ベルとふたりで』伊藤黒介
夏になったので、毛をカットするベル。その前にすず達の遊び道具になっちゃいました。

ところでユキさんの結婚話ってどうなったんでしょうね。ボッコもこっちでレギュラーになってるし、またイヴの出番でもあるんでしょうね。

9月号予告(8月11日発売)
最終回『野村24時』板倉梓
ゲスト『白衣さんとロボ』柴

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

